立命館大学バレーボール部


大阪いばらきキャンパスに移転しました!

本年度より、立命館大学に大阪いばらきキャンパスが新設されました。
それにともない私たち体育会バレーボール部も京都衣笠キャンパスから
大阪いばらきキャンパスに活動拠点を移しました。

今回は大阪いばらきキャンパスを写真と共に紹介致します。



まずはJR茨木駅方面から見える校舎です。
JR茨木駅より徒歩約5分です。

また、阪急南茨木駅からは徒歩約10分です。


こちらは授業が行われているA棟です。

すべての教室が1つの建物にあるので、
授業間の移動が楽になりました!


こちらはB棟です。
図書館、ホールなどがあります。


こちらはD棟です。
バレー部が練習を行うアリーナはD棟2階にあります。


D棟1階の廊下です。
1階には各クラブBOX、更衣室、トレーニングルーム、講義室があります。


こちらはマネージャーが仕事を行うクラブBOXです。
広くて綺麗なBOXで仕事は。


こちらが練習をおこなうアリーナです。
バレーコートが最大5面張れる広さです。

こちらはバレー部の器具庫です。
練習で使用する用具や選手の荷物などを置いています。






こちらはギャラリーです。
椅子も設置されているので試合観戦の際はぜひご使用下さい。

こちらはアリーナで練習をおこなっている様子です。
天井が高いですね。


こちらはギャラリーからの練習風景です。



こちらはキャンパス内にある広場です。
毎日たくさんの人でにぎわっています。


A棟にはセブンイレブンがあります。
岡本マネージャーが買い物をしていますね。


こちらは練習前にコンビニで食べ物を購入している
鍛冶君(1南砺福野高)です。


セブンイレブンの横にはCamping Kitchenというカフェテリアが
営業されています。

いつも多くの学生で賑わってます!



こちらはC棟にある食堂です。
練習前に食事をする部員も多いです!

この日は西川君(2明星高)と島本マネージャーが
食堂にいました。


B棟1階にあるSTARBUCKS COFFEEです。
曽我マネージャー・桑原マネージャーお勧めのスポットです。

練習後のちょっとした贅沢に利用しています。


スターバックスの隣にはには、
オシャレなレストラン「GARDEN TERRACE LION」があります。

時間の余裕があるときに利用してみたいと思います!

以上で大阪いばらきキャンパスの紹介を終わります。

私たちはこのような素晴らしい環境で
バレーボールを行うことが出来ることに感謝の気持ちを持ち、
日々の練習・トレーニングに励みたいと思います。

今後は試合会場としても使用したいと考えておりますので、
その際は是非、大阪いばらきキャンパス体育館へ足をお運び下さい!


HOMEへ戻る